のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

出だし好調?

長男がすこぶる元気だ。
中学生がゆえに、元気なことは当たり前なのだが、
新学年に入ってから、休んでいない。

朝もしっかり起床し、私とともに家を出ている。
喘息も弱虫病も、このまま去っていってもらいたいものだ。

今月末に春季の大会があり、これから朝練も出るらしい。
夕方の練習は100人いるのでなかなかコートに入れないようだが
朝練はそうでもないようだ。

私から見れば、まともにラケットにあたらない相手と
練習するのだから、それほど効果があると思えないが
やる気が出てきただけでも褒めたあげないといけないのであろう。

しかしながら、長男には何故か厳しくすることが多い。
子供の頃の私とかぶることが多いからかな。