のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

たなぼた

シングルス、ブロック大会進出!
おめでとうと言いたいところだが、運が良かっただけであった。

妻が応援に行ったのだが、準決勝で負けとのメールがお昼過ぎに来た。
結構ショックでジュニアの練習が終えて家に帰ると妻が先に帰っており
長男はまだ帰ってきていなかった。

おそらく、仲間と寄り道でもしてなかなか帰れないのだろうと・・・、
今日は試合のことは話さず静かにしてやろうと話している矢先に
帰ってきて

「ブロック大会に行けることになったよ。ラッキー。」
と言って帰ってきた。

どうやら、長男に勝った生徒が優勝したため、2決というものがあり
それに勝ったらしい。

妻はそんなものがあるとも知らず、帰ってきたのでビックリであった。
まさしく、たなぼたと言うか運が良すぎると言うか。

前にブログで長男には何かをもっているかも知れないと書いたが
今回もそういうことなのか。

是非、この勢い(?)でブロック大会を突破して欲しい。