のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

自信ないのかな

長男の練習試合にこっそりと嫁と2人で見に行った。

すでに1試合目が終わっていてボコボコにされた後だった。
ランキング順で対戦したようだが、地区のトップには
歯が立たなかったようだ。

その後、2番手に勝った試合を見て帰ってきた。

家に帰ってきた長男は、今月末にあるブロック予選は、
絶対見に来ないでくれと切実に訴えていた。

なんとなく、分かる気がする。
頑張っている姿を見ればそれで良いと思っていたのだが
本人の意思を尊重したいと思う。

なんとか都大会に出場して欲しいと願っている親に対し
現状の実力を自分なりに理解し、その期待に応えられないことへの
情けなさが言葉として出てしまったと感じた。

了解!了解!
まずは楽しくやろうぜ!