のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

自宅隔離

こんなに長く日本を離れたのは人生初めてでした。
身に染みて分かったことは、20日間過ぎると日本食が恋しくなることでした。
まぁ、こんなものでしょう。少し、お腹がやられた感じですね。

1ヵ月間の旅先では13回程度のPCR検査と抗原検査を実施した影響か、鼻の粘膜が
弱まってます。

日本を離れて間もなくしてオムシロン株が流行りだし、帰国出来るのか心配でしたが
幸いにして行った先は感染者が出なく、政府指定宿泊施設に入らずに現在は14日間の自宅隔離に入ってます。
自宅隔離中は毎日、カメラ録画通知、現在地報告、そして健康状態報告をしてますがその辺りは徹底してますね。

日本を離れてみて改めて日本の良さを感じてます。