のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

中学受験2次審査

面接時に着ようとしていた次男のズボンが腰まで入らないことがわかったのが昨夜出発直前。
慌てて近くのユニクロに駆け込み、女性用の一番ウェスト周りが細いズボンで何とか代用しいざ出発。
22時過ぎに到着し、すぐにお風呂に入り11時過ぎに就寝。

2次審査に残った男子は4人、女子は2人でしたので気持ち的に少し楽な状態で臨めた。
男子は予想通りの面子で親子共々、終始和やかな感じでした。

面接では予想外の質問もありましたが、しっかりと受け答えをしている次男にホッと致しました。

実技審査では体力的な測定を3種目、ノックを3種目、1ゲームマッチを2試合して予定よりも
早く終了し先ほど帰ってきました。

親としては本当にやっていけるのか、不安で仕方がありません。
やっぱり家に居させたいと思うのが本心ですね。ふー・・・