のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

データ復活

今まで使っていたノートPCが立ち上がらなくなってしまったので
何とかデータだけでも取り出したいと思い、
暇な時間で復旧作業にとりかかっていましたが、無事取り出しに成功しました。

起動ディスクを活用したり、BIOSをゴニョゴニョいじったり、結局だめで
業者へ修理に出したのですがHDDその他諸々が壊れているので8万円ほどかかるとのこと。
即座にそのまま返却してもらいました。

最後の手段でノートPCを分解してHDDを取り出し、小道具を使って
他の生きているPCにHDDを認識させたら必要だったデータは壊れていないことが
確認されました。

今までと違って土日は暇ができたので色んなことが出来そうです。