のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

ジャンプ力

自宅の天井に段差があり、次男がジャンプしてギリギリ届く箇所がある。

今日、同じところでジャンプしたところ、まったく届かなくなっていた。
不思議である。何が原因なのか。
1.背が縮まった。
2.ジャンプ力が落ちた。
3.手を抜いてジャンプした。
4.天井が上がった。
5.気圧、気温の影響。
6.その他

普通に考えれば、2.ジャンプ力が単純に落ちたのだろう。
しかし、数日間でそんな変わるものなのか。

届かなくなるまでに何があったのか考えると、遠征しかない。
極度の運動による低下が真の原因なのか。

明日に再度TRYさせよう。私的に楽しくなってきた。