のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

茨城遠征

帰りは、上りの大渋滞を覚悟していたが、
以外や以外、あっという間に帰ってこられた。

次男は帰って来るや否や、宿題をやっていないことを思い出し、
嫁に叱られることを恐れつつ、現在眠い目をこすりながら取り掛かっている。

遠征はと言えば、
1日目は、約10チームほどの強豪が集まり、F県+ミニ関東大会の
ような感じで2ゲームマッチの試合を実施。

久しぶりのシングルは徐々に調子をあげ、5試合目に全小チャンプと
もう一歩のところでドロー。
うちのエース、スーパー6年生も残念ながらドローでしたが
さすが冷静な試合運びは相変わらず目を見張るものがあった。

2日目は、茨城県の強化練習に参加させていただき、午前中のノック練習から
午後の試合まで有意義に時間を過ごすことが出来た。

今回は同期Eさんのコーディネートによる運営のおかげで、
効率的に進められ、我がジュニアの大半はレベルアップに繋がったと感じた。
感謝している。

夜は茨城県の父兄との交流、そして私も久しぶりに同期や先輩と飲むことが出来た。
相変わらず、飲んだくれ状態であるが・・・やめられませんな~。