のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

バレているのか?

最近、行く先々でこのブログのことを言われる。
まぁ見る人が見れば、誰ば書いているか分かってしまうような内容を承知の上で残しているので特に気にはならないが・・・。
更新の頻度は少なくなったが呆け防止のために続けましょうかね。

さて全中が終わったと思ったら間髪いれずに「アジア交流会」出場のため4日間次男は東京に滞在している。
オリンピック招致活動の一環で実施されているイベントでここ数年東京都主催で開かれているが、
今年は被災地枠として岩手、宮城、福島、茨城の4県が招待されていた。
初めて会場に足を運んだが、レベル差はあるものの国・地域を揚げて臨んでくるところもあり見応えのある試合も多く目についた。

試合形式は男女混合の団体戦で男女のシングルス・ダブルスと混合ダブルスになる。
我が福島県は次男の通っている旧T岡中学の単独チームで参加したが
皆んな、疲れていましたね。

しかしながら予選グループでは強豪インドネシアジャカルタ戦でもう一歩のところで敗戦したものの、
2位グループでのトーナメント戦ではしっかりトップをとってました。

昨夜は試合終了後に自由行動があったことから選手たちと焼肉腹いっぱいコースを楽しんだ。
そして今夜はレセプションがあるとのことで、選手たちにはたくさんの異国の選手と話して来いと言ったがどうですかね。

明後日からは
「現実に戻って勉強だー」
と言っても現実逃避をしている皆んな^^;

一週間休みをもらった私も明日からは現実逃避をしたーい。