のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

手術

膝の手術をすることにした。

日常生活には支障は無いのだが、階段の昇り降りや走ると激痛が走る。
ここ3ヶ月程このような状態が続いており、思い切ってメスを入れようと思う。

何故そこまでして手術をするかと言えば、
第一にまだ息子には負けたくないという気持ちがあること、
そして悪いところは早めに治して先々は誰の世話にもなりたくないと言う表れからである。
まぁ、勝手気ままな考えと言われればそうかも知れない。

病名は「滑膜ひだ障害」
内視鏡での手術で一週間ほどの入院で済むそうだ。
14日に術前の検査と説明を受け、術日を決定させる。

増毛よりは安い値段で済むだろう。