のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

北東北インターハイと記憶

インターネットの更新がやたら遅い!
仕事していても常に裏画面にサイトを置いて更新ボタンを頻繁に押す3日間だった。
最新の結果は嫁に送られてきたメールの転送が一番早い。

全国各都道府県の猛者が集まる高校スポーツ最大のイベントで弥が上にも熱くなる大会だ。
私も出場した当時をよく思い出す。
2年生の時は秋田横手市で・・・お宿の奥様がとっても綺麗だったなぁ。
3年生の時は石川金沢市で・・・試合前になんでこんなに走るのって言うくらい走らされた記憶が。

「水を飲むな」、今では考えられないそんな時代だったんだよね。

さて、夏の大会は無駄な点数を与えないことが上位進出の鍵となる。
1日間で集中できる試合数は精々2〜3試合だ。
色々な思いを乗せて臨んだこの過酷な大会をT岡の選手たちはどのように乗り越えたか。


昨年同様に男女ともにベスト4だった団体。
でも昨年以上の価値があると思う。
特に女子は想定外の出来事にもめげず、強豪相手に堂々と戦っていたと聞いた。

個人戦は当の選手には分からない団体戦の疲れをどのように克服するかが焦点だと思うが
男子ダブルスで見事にてっぺんを取ってくれた。
おめでとう!!


さぁ、明日からは弟分の出番だ。
出発前に次男からユニフォームが無いとメソメソして☎をかけてきたらしいが
あらかた誰かのところに紛れているのだろう。
開会式に間に合うように出発します。