のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

全中in滋賀

大会期間中、たくさんのT岡高校関係者からの激励やお祝いのお言葉を戴き、先ほど無事に帰ってきました。

やりました!!皆んなで掴むことが出来ました。
目頭が幾度も熱くなり、涙腺は緩んでばかり。
声はいつもながら枯れました。

団体、個人6種目中5種目制覇の偉業を達成!
負けたどの試合もファイナルゲームまでもつれる熱戦。
見えない不思議な力も後押ししてくれたのでしょうか。

福島県、特に避難生活を余儀なくされているT岡全町民の方々に少しは元気を与えることが出来たと思います。
特に今日は新聞を見て隣県に避難している中学3年生の生徒が応援に駆けつけてくれるという、嬉しいサプライズもありました。

総監督が団体戦終了後、少し会話した際の一言に
「こんな子供たちの笑顔を見ることが本当に嬉しいんだよなー」と、
指導者としての本望かと。
預けて良かったと思いましたね。

さて次男の個人戦はというと、ちょっと残念な結果にはなってしまいましたが
とても良い経験をさせてもらいました。
是非、今後に活かせて欲しいですね。

夜の方も相変わらずでございまして^^;、お店の方が日本酒一升瓶をご祝儀として戴いたことから
大きな盡にたらしてイッキ呑みやら何やらで・・・記憶を無くした方も・・・^^;

私の方は、大会関係者のひとりに20年ぶりにお会いできた学生時代の先輩とも飲むことが出来て嬉しかったですね。息子のおかげで色々な出会い、再会が出来ます。

明日からは被災地枠としてアジア交流試合に出場するようで東京に来ています。
過密日程で辛いでしょうが是非、最高のパフォーマンスを見せて欲しいと思います。