のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

真夜中の応援

ヨーロッパの方面で大会が開催されると大概は日本時間の真夜中に試合があります。
今日は日本時間の2時過ぎくらいから開始でしたので真夜中に応援してました。

海外の試合になると日本では考えられませんが、現地時間22時を過ぎての試合もごく普通にあります。
選手もコンデションづくりには大変でしょうね。

ここ2~3年から日本ではテレビでも取り上げられるようになりましたが、CS放送中心ですかね。
オリンピックでは地上波放送もあり、バドミントンと言う競技を広く知られたことは大きいですが、これからも選手の頑張りと宣伝等に力を注ぐ必要があると思います。

こんな時間になってしまいましたので、おやすみなさい。午前4時なり💤