のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

Sudirman Cup/Thomas Cup

少し時間が経ってしまいましたが結果と感想を。

Sudirman Cup(男女混合国別団体戦
Thomas Cup(男子国別団体戦

それぞれの大会は一年毎に実施するのですが
コロナの影響で昨年実施予定だったThomas Cupが今年にずれたため
同年に開催されました。

結果は
Sudirman Cup 準優勝
Thomas Cup 3位
でした。

色んな方の考えはあるかと思いますが、
オリンピックが終わった年は世代交代が進むもので
この大会も例外ではなく、殆どの国は若手中心で挑んでいました。

日本はどうだったでしょうか??

次世代の選手たちがどのくらい世界との差があるのか、経験させることが出来なかったのかと感じました。

それと、男子ダブルスに限ってはこれから経験を積み重ねていく必要があるペアなので
正規のペアを崩してまで臨むことがはたして良かったのか??

私的には次男のThomas Cupの位置づけは応援団長で良かったと思っています。

 

日本はオリンピックで結果を残せなかったと仮に思っているのであれば、
次に向けての育成や多くの経験が必要なのではないでしょうか。