のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

貴重な休日

次男の所属する部活は基本的に毎日練習があります。
土日のどちらかの半日は練習が無いようで、月曜日からの学校の準備等をする時間になっています。

そんな訳で少ない休み時間は子供たちにとって貴重であり、疲れていても数少ない遊び場所?
(と言ってもヨークベニマルくらい)に行っているようです。

そんなんですが、次の火曜日が中間テストであることから前日の月曜日(祝)は一日練習が休みとのこと。
勉強するために休みをもらった日。ここぞとばかりにどうにもならない低空飛行の次男の勉強を見に
行こうと思い電話をすると、
「その日は1年生で遊びに行くから・・・」と


「はぁ?」


確かに子供たちにとっては貴重な遊びの時間なのですが・・・

嫁は黙っちゃいないでしょう。