のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

勉強合宿

中一で勉強についていけなくなったらお終いです。

そんな状態になりつつある次男に対し、しごきが入りました。
特に英語と数学は無惨そのもの。
オランゲはorange、ホウセはhouse って何?
一次方程式は何にもわからず沈没したまま浮び上がれません。

今日はいまいちな一年生3人に嫁からの特訓が入りました。
おいおい、沈没するのはまだ早いぜよ!

唯一理解しているのはみっちゃんのみ。バドだけでなく頼りになる男です。


練習の方はと言えば、皆それなりに頑張っていましたかね。
相変わらず多方面からのお客様が多く、兵庫、山梨、群馬、茨城、秋田、北海道方面から来てました。
私も少し混ぜて頂きドロドロの汗を流しながら撃沈されて帰ってきましたが、次は何とかなるかと。


さぁ、明日から気持ちを入れ替えて仕事に精を出しましょうかね。