のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

胸を張って帰ってこい!

今年度の若葉カップは男女ともにベスト8で終わり、
男子に限って言えば今までどのチームも成し得なかった4連覇の夢は叶わなかった。

何人もの人から逐次、状況報告が携帯に飛び込んできたが
予選からの苦しい戦況と熱い応援が伝わり、現地に行った方が
気持ち的に楽だったと痛感した。

予選から小細工無しのまさしく王者らしいオーダーだった。
試合終了後は皆大泣きしたようだが、こちらまで泣きたくなったよ。
苦しい戦力の中よくぞここまでこられたと選手たちを労いたい。
連勝はいつか途切れるもの、それがたまたま今日来ただけ、
次の試練はすでに始まっているのだと。

ABC大会、そして全小予選と続く試練に泣いている場合ではないぞ!