のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

縁のないゴールド免許

今日、嫁の免許更新のため免許センターまで送迎した際の運転中の出来事。

オヤジ「俺、あと何年頑張れば、初のゴールドになれるか免許証を見てくれ」
嫁「後3年近くあるよ」

そんな会話の3分後、後ろからピーポー、ピーポーと・・・

緊急車両と思い、車を路肩に寄せると何故か後ろに止まった。

オヤジ「何か?」
マッポ「そこ、右折禁止ですが・・・」
オヤジ「そうなんすか?気づきませんでした」
マッポ 写真を見せられて「ここに標識がありますから・・・」
オヤジ「ドライバーが気づかないような箇所に標識を設置するのが悪いんじゃないの・・・」


オヤジ「違反するのを待ち構えて捕まえるんじゃなくて、例えばウィンカーを出した車に対し注意するとか違反する前に対応するのがお役目なんじゃないの・・・」


とか、色々と抵抗はしたものの結局2点の7000円がパーに。

気分悪いです。


それと気になる若葉の状況と言えば現在、男子は苦しみながら予選突破、女子は予選3試合目に突入中。
頑張れ〜。

我が家の兄弟は練習試合だそうです。
こちらも頑張れ〜。