のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

YONEX OPEN JAPAN

今週は3日間年休をもらいバドミントン観戦三昧でした。

先週の土曜日から月曜日にかけてインターハイ県予選、そして
連続で火曜日からYONEX OPEN JAPANでした。

インターハイ県予選ではまさかの団体、個人シングル、ダブルスの3種目で
出場権を得ました。
将来を見据えてそれぞれ目標をもって本戦に臨んでもらいましょう!

さてYONEX OPEN JAPANは世界バドミントン協会が指定する
スーパーシリーズといって年間12試合しかない世界最高峰の大会です。
次男は混合ダブルスでリザーブから繰り上がりで予選からの出場が叶いました。
残念ながら男子ダブルスはあと一つ繰り上がれば予選出場でしたが
叶いませんでした。(組合せ決定後に棄権したダブルスがいたのですが
決定前に棄権すれば男子ダブルスも出場できたのです)

混合ダブルスでは予選1回戦で中国選手と互角以上に戦え、ファイナルの末撃破!
恐らく中国選手は油断していたのでしょう。
予選2回戦目では日本の社会人ペアを撃破。
そして本戦1回戦でも日本の社会人ペアと対戦。
残念ながら押し切られてしまいましたが、予想以上の結果ではなかったのかと思います。
初めての世界ランキングは混合ダブルスにつきますが、今後はシングル、ダブルスともに
国際大会で成績を残してもらいたいです。