のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

東京国体

久しぶりに国体観戦しました。

東京在住ですが、かなり違和感を抱きながら他県を応援しました。

思えば東京国体に向けた強化を次男が4年生の頃から実施していましたが、
当時に強化されていた子供たちが国体の選手として何人出場したのかは
知りたくもありませんが、協会として実施された強化策についての分析と評価を
しっかり行い、次に活かしてもらいたいと思います。
個人的な意見ですが、バドミントンに限って言えば地元開催優位の
組合せにもかかわらず、総合成績1位を他県に持って行かれた時点で
反省すべき点が大いにあったのではと感じています。

本気になって強化しましたか?
本気になって子供たちと向かい合いましたか?
良い成績を残すために本気になって考えましたか?

東京オリンピックは違いますよね。

私が出来ることは一生懸命に練習している選手たちを応援するだけです。