のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

無事生還

送る際に見た浅田真央ちゃん級のアスリートをもう一度と期待しつつ
嫁とともに次男を迎えに行った。

結果は、遠めにみたレスリングの吉田沙保里選手のみに終わってしまった。
次回に期待しよう。吉田選手、ごめんなさい。

さて、今回の合宿は聞く限り屋外でのトレーニングを含め
かなりハードだったようである。
試合もそれほどやらず、基礎体力等をつけることが目的だったように感じた。

今年からスタッフも新体制となり、リオニーマイナキーさんのスマッシュを
見せられ、同じように打てとの指示があったよう。打てるわけが無い。

厳しい練習でも手を抜かないところが次男の良いところなので
身につけてきたものは多いと思う。
正確に言えば、手の抜き方が分からないとでも言うべきなのか。

遠いところから来ている方には申し訳ないのだが、
出来ればこのような合宿を増やしていただければ、更にレベルアップに
繋がると感じた。

次男は恐らく明日の朝まで起きてこないだろう。
宿題をやっているか、ちと不安である。