のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

免停まっしぐら

昨日、猪苗代へ向かう途中の出来事。

自宅を出発して10分くらいの大きな交差点で捕まってしまった。
左折しようと減速すると手前で信号が黄色に・・・、

【車は急に止まれない】
【この先、道中は長い】
【秋の交通運動は終わっている】

こんな思いから少し強引であるが曲がると直後に白バイが何処からともなく現れ
「そこのバモス止まりなさい」と
いわゆる”信号無視”とのこと。

その時点からいつものように私の猛烈な抵抗が始まる。
5分程度口論し、納得がいかないので異議申し立ての刑事手続きをと考えたが
最後は手間ひまの時間を考えて渋々サインを・・・

旅路の出だしからくじかれ、そして心が折れたことから引き帰ろうとも思ったが
気持ちを立て直して目的地に足を向けた。

2点の9000円。

先日も捕まっているので免停までもう後がない状態だ。
乗るのやめようかな。