のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

聞捨てならぬ

長男、次男共に一学期のテストが終わった。

長男は実家に避難してから1ヶ月が経ち、祖母からプレッシャーをかけられながら
試験に挑んでいたようだ。
あと1週間程度でマンションの工事が終わるので戻ってくるだろうが、もう少し祖母の
厳しさを味わって心身ともに強くなって帰ってきて欲しいと思っている。

次男は電話がかかってきて取り敢えず平均点よりは上だったようで、平均点よりも
低い部員へのペナルティ?は避けられたのかと・・・。
勉強の方は嫁に任せておいて、久しぶりに電話がかかってきたのでバドミントンの話をすると
会話の中で

「もう無理だよ(次男に私が勝つこと)」と・・・
その言葉に異常に反応したオヤジ「ヽ(`Д´)ノ」

つい、3点勝負なら分からないと言ってしまったオヤジは後で反省。
1ゲーム勝負が出来る程度の気持ちでないといけない。
それと運良く校内選考に勝ち残り、県大会には出場できるとのこと。

現在、何もしていないのに急に膝痛になった箇所に湿布を貼りつつ対戦の時期を伺う
オヤジであった。