のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

早過ぎる死

2つ上の先輩で高校生の頃から知っていたが
実際に仲良くさせていただいたのは大学に入ってから。

面倒見が良くて、気さくに話せて憎めない先輩だった。
大学を卒業してから一時期連絡が途絶えることになったが
お互いの子供の大会で偶然に再会してからは、本当に仲良くしてもらった。
震災直後に電話もくださり、息子を心配してくれた優しい先輩だった。
お酒は弱いが、雰囲気が大好きで良く眠ってしまいましたね。

最後にお会いしたのは3月の全中リハーサル大会で、その時も
長い時間あれこれ色々な話題を話しましたが、一人娘のビデオを見せられ
目尻が下がっていた表情が今でも思い浮かびます。

そして約一ヶ月前の飲み屋から電話をして馬鹿話をしたのが最後に接した時間だった。

あまりにも突然過ぎる死。
そしてあまりにも良い先輩だったからこそ・・・悔しい。

安らかに眠ってください。

合掌