のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

アジア交流大会観戦

駒沢オリンピック公園内で開催されているアジア交流大会の最終日、
観戦に行きました。

東京オリンピック招致のイベントとしてかれこれ5,6年開催されているでしょうか。
個人的な意見として開催当初は、こんなイベントチックなことよりもジュニア育成に
お金をかけるべきと思っていた大会です。
しかしながら現在は関東アカデミー等、ジュニア育成にも力を入れ始めた地元東京都を
否定することはかなり少なくなりました。
実は先日にお亡くなりになられたF先生の功績が大きかったのはあまり知られていないのですが。。。

さて交流大会ですが、こいつは年齢が違うだろという選手もいましたね。
次男世代の有力なジュニア選手の名前と顔がかなりわかってきた私はオタク化しているかもしれません。

3~4年の間に世界のトップに入るのは男女ともにタイランドでしょう。
そして韓国、インド、インドネシアシンガポール辺りが次に続くのかなと。
中国はジュニア選手があまり国際大会に出場しないのでわかりませんが、もちろん上位に入ってくるでしょうね。
日本も負けないでレベルアップして欲しいです。

次男は同学年で一人だけ福島に居残りで練習もなく遊んでいるそうです。
焦らずのんびりいきましょう!