のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

引越しって大変

5年ぶりに我が家へ戻ってきました。
事情があって離れていましたが、やっとって感じです。

中古物件を購入したのが17年ほど前。
当時、築30年ほどだったと記憶してるのですでに50年近く経った家でした。
仮の家に住んでいる5年の間では、たまに窓を開けて空気の入れ替え等を
していたのですが、人間が住んでいない家は傷みの進行が早いものです。
ある時、嫁の体重を耐えることが出来ずに床が「みしっ」と砕けたこともありました。

ということで、建て替えの時期としては良かったと思っています。
でも引越しって大変ですね。
思いっきり捨てたつもりなのですが、ダンボールの山積みの中で暮らしてます。
自分の居場所が無いので結構疲れてます。

そして残されたのは大借金のみ。
共有名義なのでこれからは離婚も出来ないです。
どうしましょ。