のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

ドイツオープン

先週は全英オープンの前哨戦であるドイツオープンに出場した。
結果はダブルス3位、混合は1回戦敗退となった。
ジュニア時代やシニアでもランクが低い大会であれば
2種目エントリーしても好成績をおさめることが多々あったが
さすがに高いランクの大会は難しいようだ。

朴監督が言っているようにフィジカルを強くしていかないと
2種目を乗り切ることは簡単ではないと思う。

先日、大会出場予定の年間スケジュールを確認したが、
1年のうち8割以上が大会または大会に備えた合宿になっており
じっくり身体を鍛える時間は無いように思う。
一番高いランクの大会が増えるような話も聞いているが
私としては、大会を絞って出場し所属である程度身体をつくる
時間を設けた方が怪我の克服を含めて重要に感じる。

なかなか難しいのかな。