のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

YONEX OPEN JAPAN

今年は当大会に3日間ですが観戦してきました。
まず1日目は平日の予選にもかかわらず、朝早い時間帯からも
観客が多かったことに驚きました。
息子の応援に大学・中学時代の後輩が来てくれたことに感謝しつつ
残念ながら予選2回戦で敗戦してしまいました。
まだランキング上位者に対しては一皮も二皮もむけないと
太刀打ち出来ないと改めて感じております。
2日目からは本戦ですが、さすがに世界最高峰の大会だけあって
レベルが高いです。
しかしながら、日本の選手も世界と対等以上に戦う姿は私自身も
元気をもらいました。
特に準決勝の次男と同期の茜ちゃんはファイナルで足が動かなくなった後も
気力で向かっていく姿に感銘いたしました。

また、大会期間中に次男の就職試験がありましたが、適性試験/面談を
無難にこなしたようでひとまず安心です。
結果はいつ発表されるのか分かりませんが、合格したらお祝いをしたいと
思います。