のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

2016全日本総合 & 韓国GPG

全日本総合には高校一年から出場させて頂き今年で4回目となる。
今年は東京オリンピックに向けてナショナルAに入るための重要な大会となる。
ナショナルAに入らなければグレードの高い大会に出場することが出来ないため
是が非でも結果を残さなければならない。

ダブルスとミックスでの出場だが条件としてはダブルスで優勝することが
ナショナルAへの近道である。
恐らく4年間は同じチームの先輩と組ませていただき狙うこととなるが
次男の成長無くしては目標達成は出来ない。

さて、試合の方は今年もたくさんのドラマがあったが
改めてこの試合に賭ける選手の姿に感銘を抱いた。

次男も常々この大会が勝負と言っていたので私も楽しみにしていたが
何とかダブルスで準優勝することが出来たことから合格点だと勝手に判断した。
ミックスはベスト8であったが、相手の巧さ、強さに翻弄された感じを受けた。

数日後にナショナルが発表されると思うが更なる高みを目指して欲しいと思う。

現在、4週連続となる大会(中国、香港、全日本、韓国)に臨んでいるが
ダブルスはベスト8、ミックスはベスト16という成績でした。
間違いなく疲労困憊な状態だと思うが年内はあとS/Jリーグ1試合を残すのみ。
年末年始はリフレッシュさせたいと思う。