のんびり家族から・・・

家族の出来事を気ままに書いてます

全中予選敗退(長男)

嫁と長男の試合を見てきました。

初戦の対戦相手が次男の進学を考えていた強豪中学で
第2シードと当たるとわかった際に弱気な発言をしたので
容赦なく怒ったのが1週間ほど前のこと。

結果は負けてしまいましたが、今の持っている力は出したのかなぁと。
それと楽しんでやっていたので良かったと思っています。

試合はとっくの昔に終わっているのに他校の生徒と別の体育館で
バドミントンをしてくるとの連絡あり。

今後、続けるのかわかりませんが中学最後の試合は終わったので
気持ちを切り替えて勉強に燃えていただきましょう!
中3のこの時期と言えば普通、受験に向けて目の色が変わっている時期。

付属中学と言えども進級出来る補償がないことをわかっているのかな?